Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学102日目 チャイナタウンのナイトマーケットへ行く

« バンクーバー留学101日目 日本の秋葉原は貴重です | メイン | バンクーバー留学103日目 映画の鑑賞をする »

2003年7月11日

panda01.gif バンクーバー留学102日目 チャイナタウンのナイトマーケットへ行く

[7/11(金曜日)]晴れ

朝は自動車修理工場に親父さんの車で行く。とりあえず、見た目は自動車は完治してる模様。ただ、シフトレバー動かそうとしたのに動かねー...。早速、苦情を言うと、ワイヤーがオカシクナッテルネ。といわれる。そういわれても、前はスムーズに動いてたのだ...。(~_~;)。はぁ...。ただし、ICBCの審査が通らないと直せないと言われ、月曜日にまた行くことに。

ついでにイチャモンつけたカーステレオは、認められなかった模様...。この際だから、なんとかイチャモン付けて直させよう...。まぁ、前は動いてたって言えば良いか。とりあえず、ICBCに近々電話して見せに行かないといけないらしい...。はぁ...。精神的に参ってしまうね。

とりあえず、家まで帰る。しかし、止めた後、シフトレバーが動かない...。はぁ(~_~;)。呪われてるな。

その後、アラン父の車が出かけるついでにバス停まで送るって言われたので、乗っていく。

しかしだ...、バスが幾ら待てども来ない...ハァ(~_~;)。かなーり長い時間まっていたら、2台連続で来る135番のバスが見える。おい、前のバスは何をしたら後ろのバスに追いつかれるのだ...。だいたいこの時間のバス間隔は20分。うぅーむ謎だ。

大学に着くと、午前中の事が頭に一杯で疲れてる...。とりあえず、忘れないうちに、中古車の事についてHTMLで色々と書く。ふむ、まぁ、10万以上メンテナンスにかかりそうだけど、色々勉強させてもらったな...。(~_~;)ハァ。
ついでだから、近々リアのタイヤをカナディアンタイヤかどっかで交換しておくかな...。ま、家の人は誰も運転できないから、そういう意味では、良い勉強代払ってるのかもね...。個人的には、自動車の運転よりも修理の方に興味があるな...。

昼過ぎに、なぜか、アイスが振舞われる。まぁ、アイスクリームデイとは聞いていたのだが、授業の成果発表の前にアイスクリームが配られるのが疑問。(~_~;)2個食う。

一通り、研究室の人が食べ終えた後で、学部生が続々食べに来る。私が蓄えてた写真をミレラとかASH先生とかが見てからかわれる(~_~;)。はぁ、穴の開いた自動車の写真を見るたびに心が痛む(~_~;)。はぁ。

家に帰ると、まだ親戚のおばさんが居る。飯食いながら話を聞いてたら、あと1週間くらい滞在するらしい。ってちょっとまて、アランは1週間リビングのソファーで寝るというのか...。偉いのぉー。

その後、家に帰ってこない親父さんを抜かして、夜のチャイナタウンへ...。所謂、中国のナイトマーケット。といっても、台湾や香港の本場ではないので、通り1本1ブロック区間だけ夜店が出てる。しかも、11時で閉店。うぅーん。日本のコピー商品が多い。サンリオ爆発って感じ。サンリオも、株式に手を出さなければ今頃本業が順調だっただろうに...。アランは茶色っぽい日本向け中国製の傘を買い、私は10ドルの本皮製の財布を買う。といっても、全部皮じゃない所が味噌なんだけど...。夜10時に到着して11時に離脱って感じ。通り1本だけだけど、結構栄えてたな。

投稿者 cazper : 2003年7月11日 23:57 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2863

このリストは、次のエントリーを参照しています: バンクーバー留学102日目 チャイナタウンのナイトマーケットへ行く:

» リッチモンドのナイトマーケット(夜市) from お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~
夏の隠れて風物詩、リッチモンドの夜市。 夏の間は毎週金・土・日に行われているため比較的行きやすいし、 いつ行ってもある程度楽しめるのでオススメ。 ■ダウンタウンからの行き方 まずスカイトレイン Millennium LINE または CANADA LINE で Bridgeport Skytrain Station まで行きます。 駅まで行ってバスターミナルまで降りると ナイトマーケット用のバスが出ていますし、 407のバスでIKEA前まで または... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年7月25日 19:05

コメント