Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学104日目 大同で食事

« バンクーバー留学103日目 映画の鑑賞をする | メイン | バンクーバー留学105日目 個人の国際便は20ドル以下で申請が必要 »

2003年7月13日

panda01.gif バンクーバー留学104日目 大同で食事

[7/13(日曜日) 曇り時々雨]

今日は、調子が悪い...。というのも、雨が降ったせいで寒いのだ。しかも、寒いのに、掛け布団布団の上で寝てしまった...。あぁ、朝から腹痛(~_~;)。

今日は雨だし近場に出かける予定も立ててなかったら、アラン一家にリッチモンドに行こうと誘われる。誘われたら行きます...。昼飯は、大同(Dai Doungとかいう発音)のKingsway沿いの店に行く。一皿2ドルで17枚くらい食べる。それでも、7人で食べてるから1人5ドル程度か。日本でもある揚げた豆腐やシシャモのようなものから、はたまたダックの足の皮とか食べたよ。しかも、アランにご馳走になる(:_;)。感動。

最初は、アラン姉の家に寄る。閑静な住宅街というか、車がないと生きていけない住宅街というか...。その後、リッチモンドのKONBINIYA 100YEN_SHOPに行く。おい、1ドル75セントじゃねぇーか、100円じゃねーッつーの...。しかも、ダウンタウンのコンビニ屋と同じ値段で同じ品も置いてある。しかも、店員の1人はダウンタウンで見かけた人だ...。ふぅ...。洗濯ネットと天つゆ等を買う。実際に、話しかけたらダウンタウンでも働いてるって言ってた...。その横の店は99セントショップ。ここでは、マスキングテープを買う...。(野望達成にはあとパテが必要だ。)

その後、DOWTUNG?センターとかいう近くのショッピングモールを探索し、続いてYAOHANへ。この時点で、体調も悪く、生きる気力が減る。とりあえず、食料品を買おうとするが、例の如く、物によっては古い物が平然と並べられている...。まぁ、作る気力も無いが、食べる気力も無い...。

帰路は、私もリッチモンドの道を覚えたいので、道を注意して見た。ふむ。

家に帰ると、朝からの腹痛の影響と頭がふらふらするせいで、気力が無い。とりあえず、インスタントで凌ぐ。こういうときのインスタントは最高だ。

投稿者 cazper : 2003年7月13日 23:11 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3426

コメント