Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学99日目

« バンクーバー留学98日目 車牽引される | メイン | バンクーバー留学100日目 ジンジャーを見た »

2003年7月 8日

panda01.gif バンクーバー留学99日目

[7/8(火曜日)]曇り(天気予報によると明日は雨らしい)、長袖のシャツでもちこっと肌寒い。
朝寒くて7時前には起床。窓閉めるの忘れてた(:_;)。でも窓閉めると空気篭るしなぁ...。

昼飯はカレーうどんにしようと決めて、中国製ウドンを焼いてみる。む...日本の生麺と違って、表面に油つきすぎなんだよね...。しかも、パサパサなため、ほぐそうとすると直ぐ切れる...。その横で、リー家父親がホットケーキ作ってるよ...。しかも、焦げてるし(~_~;)。ホットケーキ焼くならフッ素加工は必須でしょ...。

今日は、家賃払う日なので、CIBCでインターナショナルキャシュカードで現金を引き出す。そのうち、ちょっとをCIBCに預金。まぁ、デビットカードは便利だからねぇ。ちなみに、入り口に立つセキリティーの兄ちゃんには、完全に顔覚えられてるポイな...。

その後大学へ。うーん、季節が良くなってきたからなのか、最近、バスの運転手が降車合図に気づかないことが多いね...。バス停スキップする事がしばしば。

今日は、日本から前に送られてきた えびせんべいを持っていく。皆に上げたら、好評だった。うむ、やっぱり日本の物はおいしいやねぇ~。

昼過ぎに、マイクが水を自分のズボンに溢し、ピーイングと騒いでる。溢したのが水でよかったねぇ。ウーロン茶だとしゃれにならんね...。

午後は、イアンにCADデータの最終チェックをしてもらう。まぁ、色々言われたけど、結局、私の作ったデータで良いらしいということに。終わりがけに、イアンにカラカワレ...ナクルにもカラカワレ...鬱。まぁ、からかわないでくれ。

ちなみに、バイステイブルスイッチはイアンのアイデアの方が上手だった...。それにしても、今日ASH先生はミーティングを持ってくれるといっていたが、結局持ってくれなかったよ。うぅーん、日本と違って、上からの命令じゃない限りPUSHしまくらないと、動いてくれないのね...。

夕食は、米といでたと思って炊いたら、空だったよ...。ショック過ぎ。米入れて炊きなおし(~_~;)。リー家はインディカ米を食べているのだが、インディカ米は水に浸す時間が無くても良いらしい。あぁ、こういうときにジャポニカ米は面倒だ...。その後、スープをくれる。とりあえず、貰えるものは貰う。で、適当に豚野菜炒めを作って、食べる。でだ、貰ったスープを飲んでみたけど、味っ気無さ過ぎ。なんというか、戦時中のスープって感じ。旨みやコクが無いのだよ。旨みやコクが。中国人はコンソメを使わないのかね...。スープにはコンソメ入れたほうが断然旨いでしょう。その後、パパイヤもくれた。でもね、パパイヤよりも、リンゴとかの方が甘いし酸っぱいので好きじゃ。(貰ったのに散々言ってます。)

投稿者 cazper : 2003年7月 8日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1570

コメント