Cazperのつれづれ日記: ファイナンス勉強会とPrincess Heart

« 為替差益ではなく、イールド(利回り)で! | メイン | 投資家が増えて株価が上がるのって健全なの? »

2005年12月 4日

panda01.gif ファイナンス勉強会とPrincess Heart

[曇り後雨後曇り]
朝7時半に起きる。8時過ぎに、渋谷の某ビルに行く。若干遅刻気味で9時半に到着。

今日は総勢6名だった。風邪が流行っているらしく来れない方もいらっしゃった。今日の財務分析するための企業は、S社とA社だった。A社だけやっていったのだけど、減価償却費の見積もり一つで、A社の理論株価が大きくぶれてしまった・・・。自分的にはPBRが1倍位の所に理論株価が定まってしまった。大きなメーカーは、間接費を削るのは難しいねぇ。

12時に終わり、外に出ると雨が降っていた。一度帰宅し1時間程寝てから、再度渋谷に出向く。しばし、Book1stで本を見回る。

16時時頃に友人とスタバ前で合いドトール本店でコーヒーを飲みながら2時間程話し込む。その後、銀座に移動し、Princess Heart(プリンセスハート)というレストランに行ってみた。

ここは、女性向けのレストランでお姫様気分が味わえるというレストラン。WBSで報道されていたのだが、板倉雄一郎氏はBlogで批判していた場所。でもね、メイド喫茶にしろネタとして行くのは悪くないと思うんだよね。

いやぁ、しょっぱな入って、大きな鏡の前で「お姫様、王子様、服装は大丈夫でしょうか?」見たいに聞かれるのは驚くねぇ。女性向けのレストランだけあって、女性の方のグループとカップルが主にいたなぁ。で、テレビでやっていたように、誕生日の人に花火付のケーキと共に歌が歌われていた。

23時頃には離れて帰宅。

そういや、丑組芝居 『モンスター』の話を聞いたので、見に行ってみようっと。

投稿者 cazper : 2005年12月 4日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/715

コメント