« 特許戦略(競合の動きをどう封じ込めるか) | メイン | インターネット時代の頭脳の在り方 »
2007年1月 4日
初滑り@たんばらスキーパーク
[晴, max=453]
ちょっと運動をしようと思いたんばらスキーパーク(Googleマップはこちら)へ行ってきました。今回はショートスキーを持参。
ミズノ テディーベア ショートスキー
第一印象は、人が多ぃ…雪質は良好。とにかく初心者用の第一リフトは混んでいた。

初滑りではあったが身体が覚えてくれていて滑れた。リフトを降りた直後は程よい傾斜のついた斜面なのだけれども、最後の方がなだらか過ぎるのがちょっと不満だなぁ。
最上部からは、ダムが見えるし周りの山々も見える。それにしても、目の前に見える山には雪が積もって無いのにこちらには雪が積もってるのが不思議である。

上級者コースも角度はそれ程急ではなく、こぶ練習には持って来いの環境かなぁ。ただ、距離が短いのと、上級者コースの上を走るリフトが若干遅いので微妙。結局、こぶ斜面を滑る感覚を取り戻せずに終わってしまった。
スキー場に来ると考えてしまうのが、なんで、日本は海外のような貸しリゾートコンドミニアムが少ないのだろうかという事。カナダのウィスラーの場合、購入したコンドミニアムをホテルのように利用者に貸し出すことが出来る。ホテルとの違いは、朝晩の飯が付かない事位だ。 当然キッチンには料理道具が揃ってるし、街で食料品を購入出来るので皆でワイワイ行きたいときには大変便利なのだ。
リゾートマンション販売・賃貸のホームページを見ていると(こことかこことか)、保有するマンションのスペースを日割りで貸し出す事は出来ない。一方で、周辺のホテルはハイシーズンになると常に部屋が埋まる。 ということは、海外のリゾート・貸しコンドミニアムのようなサービスは需要があると思うのだが。
投稿者 cazper : 2007年1月 4日 23:59
|
Tweet
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1288
