Cazperのつれづれ日記: 日本の財政破綻は常に考慮すべき時代になったのかも・・・

« 恐怖の皇崗税関の缉私科(密輸取締科) | メイン | 大写(大字)と小写(小字) »

2010年6月 5日

panda01.gif 日本の財政破綻は常に考慮すべき時代になったのかも・・・

[曇]
先週読み終えた本に↓があります。

過去のインフラ整備とこれからのインフラ整備がどのように行われていくのかがわかります。不動産関連は別としても、インフラ整備による経済的効果はまだまだ高い国でしょうね。

今日も夜の11時ごろまで仕事してたりするんですけれども、その夜にNOMAに教わったのが「日本の財政破綻であなたの生活は?」です。リアリイティーあるなぁと思って読んでいたら、以前も紹介されたことのあった「ヘッジファンドの達人」の著者が書いてあるているブログっぽいです。

日本の財政に対してはジムロジャーズも次のように発言しておりますし、「日本はこのままだと5年後か10年後に大変な混乱に陥るだろう。」、他にも様々な人々から日本国債の将来性に対して発言が増えてきております。冗談抜きで海外に移住することを考える時代になるのかもしれません。(少なくとも現行法では税金は日本居住者のみに掛かりますし、何かあっても租税条約のある国に移動すればその国に税金を納めていればOKですから。)


というわけで(謎、http://www.konka.jp なんていうドメインを無駄に取ってみました。

投稿者 cazper : 2010年6月 5日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2714

コメント